スマホでもパソコンでもテレビがみられるnasne(ナスネ)が便利!

nasne

スマホやパソコンでテレビがみられるnasne(ナスネ)をご存知ですか?

このnasneさえあれば、お風呂でも、トイレでも、テレビのない部屋でも、好きな場所でテレビをみることができるんです。

とっても便利なのでおすすめします。

目次

nasne(ナスネ)とは?

nasneは、スマホやパソコンから操作して、テレビを録画したり、視聴したりすることができる機械です。

プレイステーションの周辺機器ですが、プレイステーション本体はなくても大丈夫です(うちもありません)。

さらにハードディスクを増設することもできます。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

今、購入するならこちらの方がいいと思います。

ちなみにTVチューナーは1つです。2番組を同時に録画する等はできません。

nasneの箱を開けると

nasneの箱を開けると、本体のほか、ケーブルや取説、デジタル放送を見るために必要になるB-CASカードなどが入っています。

nasne

nasneを前からと後ろから見ると、こんなかんじです。ここに配線していきます。

nasne
nasne

Wifi子機

nasneには、ネットにつなぐ機能がついていないので、Wifi子機を一緒に購入しました。

LAN線でnasneをネットワークに接続できる環境であれば不要です。

Wifi子機の箱とLAN線です。この機会にテレビやビデオデッキもネットにつなぐことにしました。

無線LAN子機

箱を開けるとこんなかんじです。本体とケーブルが入っています。

無線LAN子機

Wifi子機を上から見ます。LEDが光って、状態を教えてくれます。

無線LAN子機

これらを接続していきます。

必要なソフト

スマホ用ソフト

スマホで見るためには、「Video & TV SideView」か、「torne™ mobile」どちらかのソフトが必要です。

パソコン用ソフト

パソコンで見るためには、SONYのPC TV Plusというソフトが必要です。

3,000円と有料なので、ちょっと悩みましたが、結果として購入して正解でした。

  • 好きな俳優さんやキーワードなどで番組が検索できる
  • テレビで再生できる
  • ブルーレイディスクなどに書き出しができる

などなど、使ってみると機能が結構、便利です。

こんな方におすすめです

DVDデッキはあるけど、家族に占領されて、使えないという方。

DVDデッキが古くてネットにはつながらないけど、壊れてないし新しく買うのはちょっとという方など。

手頃な価格で自分だけの録画を大事に保存しておけるnasne。とっても役にたってます。

まとめ

小さなボディで、操作も簡単。何より、いつでも、どこでもスマホから録画予約をしたり、視聴したりできるので、とっても使い勝手がいいです。

価格的にも手頃ですし、コスパで見ても◎。ほんと、おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次